FAQ よくあるご質問

開業したばかりで、何をしていいのかわかりません…。
開業したてのうちはわからなくて当然です。そのため、開業時の届出から、経理体制の構築、会計ソフトの導入まで、すべて当社にお任せください。記帳代行などにも対応しています。
複数の税理士に相談してから決めていいですか?
もちろん、大丈夫です。長いお付き合いを前提としておりますので、お客様とマッチする税理士にお会いして決めるのがいいと思います。仮に契約にいたらなかった場合でも相談料などの料金は発生しませんので、ご安心ください。
相続税の申告はいつまでにすればいいですか?
相続発生日(死亡日)から10ヶ月以内に相続税の申告・納税をする必要があります。相続の手続きは何かと複雑ですので、早めにご準備することがおすすめです。
会社設立までどのくらいの期間が必要ですか?
通常10日で、設立した会社の商業登記謄本と印鑑、カード、印鑑証明書のお渡しが可能です。登記申請に必要な書類が揃っている場合は、別途、お気軽にお問い合わせください。

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